商品紹介 家電

【SJ-WA50E】自宅で使ってる冷蔵庫

投稿日:

今日は自宅で使っている冷蔵庫がなかなかオススメなので紹介したいと思います。

僕が現在の自宅で使ってる冷蔵庫は

シャープSHARP SJ-WA50E です。


今回はこちらについて紹介していきたいと思います。

商品概要から紹介していきます

・価格
169,800円

・1年間の目安電気料金
6480円

・サイズ
69.9 x 68.5 x 183.3 cm(奥行き × 幅 × 高さ)

・重量
109 Kg

・総容積
502 L

・年間消費電力量
240 kWh/年

・運転音
20 db

・ドア数
5枚

・ドアの開き方
左右

・奥行
699 mm

・カラー
・グラデーションレッド
・ピュアホワイト
・エレガントブラウン
僕の家は安定のピュアホワイトです。

となっており、お店の人に聞くと2〜4人暮らし用のサイズとなっているようです。
ただ、外食が多い方はここまでのサイズの冷蔵庫は必要ないと思います。
家庭を持っていたり、自炊が多い方はこれくらいのサイズがちょうどいいと思われます。

使ってみての感想

僕は現在2人暮らしで使っていますがお互いに少食の為少し大きかったかなと感じています。
春には子供が生まれ3人暮らしとなる予定なので、このサイズで丁度よくなると信じてますw

使い勝手に関しては、かなり満足していますが1つだけ不満点があるので紹介していきます。

満足している点

・ドアがタッチするだけで開く
電動アシストドアと言って料理中で手が少し汚れている時や、
手に荷物を持っているときに冷蔵庫が開けられなくて困った!!
という場面主婦の方なら何度も経験したことがあると思われますが、
この冷蔵庫ならその悩みがすぐに解決します。
ドアに少し触れるだけで電動で開いてくれます、更に閉めるときも途中から自動で閉まってくれます。
これがかなり妻から好評で、料理時のストレスがかなり減ったとよく聞きます!!

・どっちでもドア
通常の冷蔵庫では片方のドアしか開かないと思うのですが。
この、冷蔵庫は左右のどちらからでもドアを開けることができる機能となっています。
大きな鍋などを冷蔵庫に入れたいときに「反対側が空いたらいいのに!」と思ったことは
ありませんか?その、悩みが一瞬で解決する便利機能となっています。
僕の家では、基本的には右側の扉しか使わないのですが、荷物を入れたい時や
たまに左側の扉も使いますので、絶対にあって損をしない機能となっています!!

・おうちでロック製氷
冷蔵庫で作る氷のわりには大きくて透明感の高いものが作れます。
特に夏の時期は、お茶に入れて飲むと夏を感じてとてもいいです。
ただ、1つ欠点は一回に作れる氷の数が少ないことです、定期的に水を入れないと
使いたい時にない!なんてことになる可能性があります。

・段々スパイスポケット
調味料を保管する棚を斜めにすることができ、
保管時の見栄えもよければ、マヨネーズやケチャップなどの
背が高い調味料が取り出しにくいということもなく
ストレスなく取り出しとしまうことができます。

不満点

不満に思っている点は少ないですが紹介していきます。

・野菜室が狭い(少ない)
他の冷蔵庫に比べて野菜を入れる場所が少ないと思われます。
これは主婦にとっては大切なことらしく、妻からは中々のバッドポイントでした。
その代わりに、冷凍庫はかなり大きいので普段から冷凍食品を買っておきたい方には
かなりオススメです。

・警告音が鳴り出すのが早い
これも妻からの意見なのですが、買い物帰り冷蔵庫に買ってきた食材を片付けてると
すぐにピーピーなってやかましいと言われました、これは僕も実際に思うことですが、
中々音がデカいんですよね、しかも音のテンポが三三七拍子でなんか気になります。

それでも、使っていて不満に感じたことはこの2つだけです。
ただ、音はよくても野菜室はもう少し大きいと助かるのですが…
田舎で祖父が農業をやっていて野菜を沢山もらうのですがしまう場所がなく少し困っています。

総評価はかなりオススメですので、冷蔵庫の買い替えを考えている方は
ぜひこの「SJ-WA50E」を買いましょう!
使い勝手はかなりいい、完成度の高い商品となっています


-商品紹介, 家電
-, , , , , ,

Copyright© Sahi Blog , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.